「SCRATCH」というDVDを観ました。特典映像にスクラッチパーバーツのセットとか収録されていて思わず、おお、と言ってしまいました。すみません。まだ特典は全部見切れてませんがもう十分です。既に盛り沢山です。Q-BERTが自宅でRELM、SHADOW、FLAREとセッションしてる映像とかも凄いですが、個人的にキたのはX-Ecutionersが4人並んでの首振りの画です。この映画に出てくるような人たちは、対象がたまたまヒップホップとかスクラッチとかビートとかちょっとカッコイイ感じに恵まれているだけでみんな普通に中毒でオタクで迫害されそうな男子ばかりで、すが、それがやっぱりカッコイイです。それだからこそカッコイイです。SWAMPなんて普通に変質者っぽい。