生きるヒト

スクリーン

今日の目覚め(ビッグバン)は狂っていて、8時間くらい存分に眠ったのに目覚ましの音で起きたら目だけが異常に眠くて涙がボロボロ出た。眠リズムの逆鱗に触れたかのような、イケナイ所で起きてしまったかのような、生涯の眠気が一斉に目に襲ってきたかのような、そんな感じだった。眠気はまるでカンディルのように僕の眼窩めがけて螺旋で飛び込んできた。それは僕の眼球を光速で回転し、光と色彩を食い尽くした挙句、最後は眠気イラマチオで僕の中に朽ちた。
僕の涙は...........


(目が疲れているんですネ。)


考えるヒト」に、たまにバッファロー吾郎の竹若さんが出ています。
良いです。