最近のカッコだけのガキには煙いぞ

htms4s2005-08-13

このようにレコードの音源を詰めこんだMDが増殖しています。MDLPという録音モードで倍容量いっぱいに入れてます。なんだかんだで特に暑い夏などはタンテで一枚ごと取っ替え引っ替えして聴くのが面倒なので便利です。MDウォークマンで外でも移動でも聴きまくることができます。ipodは埃を被っています。この行為はこのように最終形だけを見ると大変都合が良いように見えますが、その裏に、そこまでの経緯に、それこそ一枚ずつMDに曲を落とさなければならないというまさに修業のような反復運動が潜んでいます。しかも、曲名も全て打ち込んでいます。汗をかきます。汗の一つもかきます。これらネタ宝庫からどれをチョイスするのかがセンスです。前回のがあんな感じだったので今度作るMIX-CDはクソカッコイイ内容にしかならない気がしてなりません。そんな事を言ってはなりません。ネタ溜まり過ぎの感があります。いたたまれないです。