『The taste of rain… why kneel』 / DEEP PUDDLE DYNAMICS('99/ANTICON)
いきなりだけど、DOSE ONEはやはり相当マッド。彼のライムを情緒不安定の人が聴いたら発狂すると思う、マジで。Anticon連中9人から成るこのグループ、この作品はちょっとヤバイ事になってる。PRODUCTIONについて言えば各人のセンスは繋がっている。狂っていて、荘厳で、フッ切れた音で繋がっている。これは凄い事。個人的には、MOODSWING9制作の“the candle”が泣ける。更に、濃すぎるハイスキルなマイクリレー展開も圧巻。全員ヤバイけど、やはり…DOSE ONE…存在自体がフックになってる感じ。