アナザーワールド

すみません、道を教えて頂きたいのですが。

どのような道を?

アチラ側に行ける道です。

河のこと?

いえ、アチラ側です。ここではない。

ああ、わかりました。私もたまに行くんですよ。とても穏やかで良い所です。しかし・・・

どうかしましたか?

あなたは、多分、まだ行けない、ような、そんな、感じが・・・

まだ行けない? どういうことですか。あなたに行くことができて、どうして僕は行けないんですか。

それでは聞きますが、あなたは自分が誰だか分かっていますか? 

僕は僕ですよ。そんなの。そうとしか言えないですよ。

本気ですか? それ。

本気って、本気も何も、

あなた、やっぱり・・・

いや、とにかく道を教えてくださいよ。そんなのどうでもいいから。あなた知ってるんでしょ。

・・・・下に。あなたの足下に。あはは。

え、何が?

宇宙。