先日、「ヴィタール」を観た翌日ですが実はまた映画館で二本立ての映画を観ました。「デイ・アフター・トゥモロー」と「マッハ!」でした。平日の昼間だったので人も少ないだろうと思って行ったら、20人位だろうと思って行ったら200人位いて驚きました。シニア組みばかりでした。よせばいいのに、何を思ったか、何の因果か、何が絡まったのかワカリマセンが、「デイ・アフター・トゥモロー」に少し淡い、あわよくば的な期待を寄せていた自分がその日は居ました。でもやっっっぱり、ごめんなさいでした。勘弁してくれでした。僕の席の真後ろに鼻すすってる若いアホみたいな女が居ましたが、最初は風邪かなと思ってたらなんか他の場所からも続々と鼻すすりが妖怪鼻すすりが現れてきたので僕は「うそ〜〜ん!」と逆に泣きたくなりました。ドッキリカメラかと思いました。でもナンダカンダ言ってこの監督の前の映画もクソ映画な判定を下していてこれもそいつの作品だと知りながらなんかの情報に騙されて流されてしまった僕の弛み具合もいかがなものかです。そこが問題です。しかしアメリカ人も日本人も本当に感受性豊かでこんなにもドラマチックな展開に涙しスリル満点の天災アトラクションを楽しみなおか地球温暖化を地球規模世界規模で考えることが出来るこんな素晴らしい映画を楽しめる心の隙間を持っていらっしゃるなんて本当に両アメリカ人日本人の皆さん、尊敬します。
さて、お目当ての「マッハ!」ですが、これはもう間違いありませんでした。
全編アンチ・CG、アンチ・ワイヤー、アンチ・早回し、アンチ・スタントの
完全生シュートなムエタイ殺陣の連続!!! 
トニー・チャーやばい。カッコ良すぎ。速すぎ。飛びすぎ。最強。PRIDE出て欲しい。

とまあそんな感じです。で、この2本続けて観て帰ろうとしたあたりからどうも気分が悪くなってきました。来たか、と思いつつ速攻で家に帰りました。しかしやはり時既に遅し。猛烈強烈な頭痛の襲来です。ドクンドクン言ってます。頭ドクンドクン言ってます。脈に合わせてステップ踏んでます。ごめんなさい許してください!です。気持ち悪さも正気じゃありません。当然立ってられないので横になります。ダメです。一向にダメです。もうそれしかないともう一人の僕が促しているのがわかります。でも我慢します。でも我慢できません。ほとんど無意識でトイレに駆け込みます。ワン、ツー、スリー、でエクソシストです。久しぶりにエクソシストです。その時はまだこんなにもエクソシストだとは思っていなかったのですがあまりにもその様がエクソシストだったのでそれを境にそれはもうエクソシストです。そのエクソシスト効果で少し楽になりその日はもうずっと眠りました。

それから今日現在もまだ体調悪くて、油断すると気持ち悪いです。
遠足でバスに酔ってしまって全然楽しめないテンション低い子みたいな感じになってます。

結論として、三日間で映画7本も観ると、
悪霊に取り憑かれて頭鷲掴みにされてゲロ吐いて、
数日まだフラフラし続ける(さらに昨日目覚めたら左目の白目に血が滲んでいました。この連鎖には流石にビビってます)
という惨状になる。結局そういうことです。
わかったのはそういうことです。