『河瀬直美ナイト』

シネ・ヌーヴォ sat. 10/13
 大阪の九条にある、とてもコアな雰囲気を持った小劇場に行ってきました。僕が入ったころにはトークショーは既に始まっていて、百席程のスペースはほぼ埋まっていました。二時間以上に及んだ徹底トークでは、過去の各作品の製作動機・過程・葛藤・裏話や監督の本意等が解かれ、とても楽しい有意義な時間となりました。

 『につつまれて』『白い月』『かたつもり』『天、見たけ』『陽は傾ぶき』『火垂』の順に上映。個人的には『かたつもり』がやっぱり一番好きです。『につつまれて』『かたつもり』『杣人物語』のビデオが売られていたのですが、如何せんお金が無く泣く泣く帰るという体たらく、な朝でした。愚ッタリ…。